■キャベツにはスープダイエットもある


キャベツを使ったダイエットなら、キャベツスープダイエットというのもあります。これは、フライトアテンダントがよく利用するダイエット法としても紹介されるなど、女性の間で口コミで人気が高まっている方法です。

先日は有名なお笑い芸人も、この方法でのダイエットを実践した、と報告していました。これは、毎日続けるキャベツダイエットとはちょっと方法が異なり、一週間このスープを中心とした食生活をするということを基本にしたダイエットです。

キャベツのほかにもタマネギやピーマン、セロリ、ホールトマトでスープの素を使ってシンプルにスープを作ります。使う調味料は塩コショウのみ。2時間程度煮込んでできたスープを1日目はスープと果物で、2日目はスープと調理した野菜をなにか、3日目はスープと野菜と果物、4日目はスープとバナナ(水分多めに摂取)、5日目はスープと肉とトマト、6日目はスープと野菜を好きなだけ、そして最終日にはスープのほかに玄米と野菜とフルーツジュース、というメニューで食事を続けていきます。

このとき原則としては、決められたもの以外はとらないようにすること、決められているものに関しては、どれだけ食べても基本的にはかまわない、というものがあります。量は食べることができるので空腹は感じませんが、味にはかなり飽きてくるようです。カレー粉などを利用して途中で味を変えてみた、というアレンジも報告されていますが、効果にどのように影響するかは定かではない部分もあります。

>>>意志が弱いほど“やせる”方法 【スーパーダイエット】<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ キャベツダイエットの体験談
「毎夕食前にキャベツ1/4個をキムチの素をつけて食べ、二ヶ月目から効果が現れ始めました。7ヶ月で、83kgから66kgとなりました。運動等その他やっていません。 キャベツを・・・ 続きを読む

★ キャベツダイエットの注意点
キャベツダイエットは、キャベツを噛むことで満腹中枢を刺激するので、噛み応えのある角切りにすることです。よく添え物で出されるような千切りでは効果がありません。また・・・・ 続きを読む

★ リバウンドを防ぐには
人間の体は、不足分があると、それをより多く摂取しようとする働きがあります。このため、キャベツばかり食べていると、体は微量のたんぱく質や糖分でも吸収しようと過剰に働く・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 各種アレンジしてみよう!
★ キャベツスープダイエット
★ 食べる順番が重要です!
★ この食材をプラスしてみよう!
★ 老廃物を除去してくれる