■キャベツダイエットの効果を実感


キャベツダイエットを体験した人は、どのような減量の実感を得ているのでしょうか。ここでキャベツダイエットの実感について、みなさんの体験談から抜粋してみることにしましょう。

実はこの方法、いろいろなアレンジや、気にしすぎないラフな捉え方で臨んでいる人が、それなりの効果を得ていることがわかります。かえって、必ず生でないと、とか、マヨネーズは絶対に摂取しないように、ときちきちルールを決めてしまった人のほうが、効果を実感する以前に飽きてしまった、という人が多いのがわかります。毎回生にしなくても、豚肉のしゃぶしゃぶと併せてゆがいてポン酢で食べる、という方法を夕食には多用し、驚くほどの減量を実感している、という人がいました。

また、効果としては、千切りよりもざく切りのほうが、満腹感が得られるので食べる量を抑えることができる、と報告している人が複数いました。これは、キャベツに限らず、「噛む」という行為が満腹中枢と密接に関わっているからということもいえますが、それなりに噛みごたえのある食感で食べたほうが、少量で満腹感が味わえる、という実感があるようです。

また、タンパク質の摂取と必ず併用する、ということの意味を実感した人もいました。以前は結果がほしくてキャベツだけ、というダイエットに挑戦したそうですが、肌に張りがなくなるなどのデメリットを抱えてしまったそうです。

でも、肉や魚を適度にとったキャベツダイエットでは、肌にも張りがあり、筋肉も減ってしまうことなく、美しく減量することができた、という実感を持っている人が複数見られました。

>>>意志が弱いほど“やせる”方法 【スーパーダイエット】<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ キャベツダイエットの体験談
「毎夕食前にキャベツ1/4個をキムチの素をつけて食べ、二ヶ月目から効果が現れ始めました。7ヶ月で、83kgから66kgとなりました。運動等その他やっていません。 キャベツを・・・ 続きを読む

★ キャベツダイエットの注意点
キャベツダイエットは、キャベツを噛むことで満腹中枢を刺激するので、噛み応えのある角切りにすることです。よく添え物で出されるような千切りでは効果がありません。また・・・・ 続きを読む

★ リバウンドを防ぐには
人間の体は、不足分があると、それをより多く摂取しようとする働きがあります。このため、キャベツばかり食べていると、体は微量のたんぱく質や糖分でも吸収しようと過剰に働く・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 各種アレンジしてみよう!
★ キャベツスープダイエット
★ 食べる順番が重要です!
★ この食材をプラスしてみよう!
★ 老廃物を除去してくれる