■キャベツダイエットの体験談


キャベツダイエットの体験談をいくつか紹介してみましょう。

「毎夕食前にキャベツ1/4個をキムチの素をつけて食べ、二ヶ月目から効果が現れ始めました。7ヶ月で、83kgから66kgとなりました。運動等その他一切やっていません。 キャベツを食べているせいで、食事の量が減りました」(53歳・男性)

「今年の春、体重計に乗ったら63kgあってビックリしました。だけど、食事の前にキャベツの千切りを食べ、次におかずを食べて、最後にゴハンを食べました。この順番が大事です。このダイエットを2ヶ月続けて、今は57sになり、ダイエット成功です」(10代・女性)

「評価の高いダイエット法ですが、私にはあまり合わなかったようです。どういうわけか、体験談でよく目にする便通が良くなったという効果が、私自身あまり実感できませんでした。まあ体質的なこともあるのでしょう。でも、食事の順番が身につきました。まず、一番初めに食べるものが一番消化されると耳にしたので、野菜から食べていってカロリーの高そうなものは後に回すというのは良い食べ方だと思います」(24歳・男性)

「キャベツは食物繊維がとにかく豊富なので、たくさん食べると消化不良をおこして胃が痛くなることがあるそうです。大根おろしを一緒に食べるといいそうですよ。なるべくやわらかい真ん中の方を食べるとか、外の硬いところはさっと茹でて食べるなどするといいかもです」(43歳・女性)

概ね、キャベツダイエットは好評で、効果を実感できた人も多いようですが、勿論、多少は個人によって差はあるようです。また、キャベツダイエットと言っても、キャベツだけしか食べてはいけない、というものではないので、勘違いしないことです。他のものを食べずにキャベツばかり食べ過ぎて、胃の調子がおかしくなってしまった、と言う人もいるみたいです。

>>>意志が弱いほど“やせる”方法 【スーパーダイエット】<<<


■本サイト人気コンテンツ


★ キャベツダイエットの体験談
「毎夕食前にキャベツ1/4個をキムチの素をつけて食べ、二ヶ月目から効果が現れ始めました。7ヶ月で、83kgから66kgとなりました。運動等その他やっていません。 キャベツを・・・ 続きを読む

★ キャベツダイエットの注意点
キャベツダイエットは、キャベツを噛むことで満腹中枢を刺激するので、噛み応えのある角切りにすることです。よく添え物で出されるような千切りでは効果がありません。また・・・・ 続きを読む

★ リバウンドを防ぐには
人間の体は、不足分があると、それをより多く摂取しようとする働きがあります。このため、キャベツばかり食べていると、体は微量のたんぱく質や糖分でも吸収しようと過剰に働く・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 各種アレンジしてみよう!
★ キャベツスープダイエット
★ 食べる順番が重要です!
★ この食材をプラスしてみよう!
★ 老廃物を除去してくれる